2015年

4月

10日

ダイエットは体重をへらすことではない!

あなたは、ダイエットをやったことがありますか?
おそらくほとんどの方が、
何らかのダイエット経験があると思います。

私も以前は、塗ったり、巻いたり、履いたり、
飲んだりetc・・・一通りやってきました。

しかし、どれもいまひとつで、
納得のいく結果は得られませんでした。

今考えると、企業の仕掛ける巧みなアピールに
迷わされていたようです。
かなりの金額をつぎ込んでおりました。

TVや雑誌など、ダイエットの情報が飛び交っております。
やってみたけれどなかなか結果が出ず、
何度もリバウンドを繰り返してしまう・・・
そんな「ウエイトサイクル」に陥ってしまうと、
実は、とても危険な状態なのです。

でも、やり方次第では、
ダイエットは難しいものではありません。
あせらず、じっくり取り組んでいきましょう!

まず!お伝えしたいことは・・・

「ダイエットは、体重を減らすことではありません!」

???

ハイ!

「ダイエットは、体重を減らすことではありません!」

人間の体は、「骨」「筋肉」「水分」「脂肪」から構成されています。
ダイエットとは、体の余分な脂肪を減らし
体脂肪を正常な数値にすることなのです。

脂肪が減ったから、体重が減るというのは、良いのですが
体重を落とすためだけに、必要な水を飲まないとか
食べない(栄養を摂らない)というのは、間違っています。

重さより質なのです。
どうせなら、健康的に美しく痩せたいものですね!