ダイエットは体重をへらすことではない!

あなたは、ダイエットをやったことがありますか?
おそらくほとんどの方が、
何らかのダイエット経験があると思います。

私も以前は、塗ったり、巻いたり、履いたり、
飲んだりetc・・・一通りやってきました。

しかし、どれもいまひとつで、
納得のいく結果は得られませんでした。

今考えると、企業の仕掛ける巧みなアピールに
迷わされていたようです。
かなりの金額をつぎ込んでおりました。

TVや雑誌など、ダイエットの情報が飛び交っております。
やってみたけれどなかなか結果が出ず、
何度もリバウンドを繰り返してしまう・・・
そんな「ウエイトサイクル」に陥ってしまうと、
実は、とても危険な状態なのです。

でも、やり方次第では、
ダイエットは難しいものではありません。
あせらず、じっくり取り組んでいきましょう!

まず!お伝えしたいことは・・・

「ダイエットは、体重を減らすことではありません!」

???

ハイ!

「ダイエットは、体重を減らすことではありません!」

人間の体は、「骨」「筋肉」「水分」「脂肪」から構成されています。
ダイエットとは、体の余分な脂肪を減らし
体脂肪を正常な数値にすることなのです。

脂肪が減ったから、体重が減るというのは、良いのですが
体重を落とすためだけに、必要な水を飲まないとか
食べない(栄養を摂らない)というのは、間違っています。

重さより質なのです。
どうせなら、健康的に美しく痩せたいものですね!