太らない食べ方

土曜日は、後輩からランチのお誘い。

 

普段ならば、フォーミュラー食などで軽めに済ますのだけど

その時の相手の気持ちや雰囲気を尊重するのが

スマートだと思うから、お誘いは、断らない主義(笑)

 

COREDO日本橋のタヴェルナ ダ チーボ

(Taverna DA CIBO)で生パスタのランチとなりました。

 

以前に低インシュリンダイエットが流行ったけれど

炭水化物をいただくのならGI値が低い方が良い。

 

【高】白米・うどん → パスタ → 蕎麦 → 中華麺【低】

 

野菜や不飽和脂肪(オリーブオイル)を考えたら

やっぱり、パスタを選ぶ。

 

血糖値を緩やかに上げて、脂肪を蓄えにくくするために

野菜からいただくのが基本ですが

コースにすれば、サラダ・メイン・デザートとサーブされるから

食べる順番は、OK!

 

おしゃべりしながらゆっくり時間をかけていただけば

満腹中枢が刺激されて、デザートの頃には、満足。

 

ダイエット中でも、ポイントを押さえれば外食も楽しめます。

心と体が満たされた充実した時間を堪能しました。