美肌食マイスター

日本肥満健康協会の美肌食マイスターの講習を受けました。

ダイエットも大事だけれど、アンチエイジングも大事!

特に美肌は、アンチエイジングに外せない!

 

「体は、食べたものできている。」と普段お伝えしている通り

年齢や、生活環境、体調によってお肌は変わります。

 

美肌というと、一般的に化粧やメイクをイメージしますが

 「食べ物が美肌を作っている。」というコンセプトには納得。

肌も一つの臓器として考えています。

 

栄養のバランスを考えた食事というところでは

新しいバランスガイドのMyPlateを知りました。

これなら、わかりやすいですね!

早速、ダイエットアカデミーでもとりいれます。

 

「野菜や果物をバランス良く」と言われてもピンとこない?

これなら一目でわかります。

そう!私たちには、大量の野菜やくだものが必要なのです。

自分自身も不足気味で、反省しました。

 

Fruits くだもの

Vegitable 野菜

Grains 良質の穀物(全粒穀物、玄米)

Protain タンパク質

Dairy 乳製品(無脂肪、低脂肪)

 

早速日常に取り入れていきましょう!

スーパーフードについても情報をGETしましたが

これは、また後日。