笑顔のトレーニング

美肌食マイスターの講習に行ったときに

Yu-2企画の平間智佳子さんとご一緒した。

その時に分けていただいたプーペコ 2個組 イエロー

 

平間社長は、70歳を超えておられるが、

プーペコをしっかり実践されて、豊齢線がなくなったそうだ。

なるほど!たるみもなく若々しい。

 

美に取り組む姿に影響をうけて、

私も、実は密かにトレーニングをつづけている。

はじめは、バカにしていたけれど、これがなかなか効く!

 

このようなトレーニングは、TVを見ているときなどの

スキマ時間を利用すれば簡単にできます。

ウエブ・サイトで見つけたトレーニングです。

Let`s Try!

 

「笑顔のトレーニング」

~ウォーミングアップ~

  1. 目を閉じて、顔の筋肉を5秒間リラックスさせます。
  2. 次に、眉を引きあげて上を見ます。
  3. 2の動作と同時に、鼻の下を伸ばして口は軽く開けます。
  4. 一番伸ばした状態で、5秒間キープします。
  5. 1~4の動作を5回繰り返します。

 

~風船トレーニング~

口の中に空気をためてふくらませて、 口の内側から頬筋や表情筋を鍛えます。

  1. 口の中に空気をためて、唇を閉じます。
  2. 右ほほに空気を集めてふくらませて、5秒間キープします。
  3. 同様に、左ほほに空気を集めて、5秒間キープします。
  4. 上唇に空気を集めて鼻の下をふくらませて、5秒間キープします。
  5. 下唇に空気を集めて、5秒間キープします。
  6. 2~5の動作を3回繰り返します。

これを続けていると、口角が上がってくるようになり、

自然に微笑んでいるように見えます。顔のしわも、多分減るはず。

 

人は、作り笑顔でも、幸せを感じるのだそう!

今日もご機嫌に参りましょう!