デトックスウォーター

話題のデトックスウォーター(フレーバーウォーター)の講座が

友人のサロンで開催されたため、参加しました。

 

デトックスウォーター(フレーバーウォーター)は

好みのフルーツ、野菜やハーブを刻んで容器に入れて水を注ぎ

冷蔵庫で4時間~一晩置くだけで完成するというお手軽さ。

海外では一般的に作られているのだそうですね。

 

加えたフルーツなどの味がほんのりと水についていて

すっきりと優しいお味です。

溶けだしたビタミン&ミネラルを水分摂取と同時にできるのも嬉しい。

材料の組み合わせで、お味もいろいろ楽しめるし

加熱しておらず、保存料も入っていないので安心です。

 

ビタミンCを意識して「レモン・ライム・キウイ」

むくみ防止のカリウムの「キュウリ」

リラックス&胃腸を整える「ミント」「ホーリーバジル」

楊貴妃も愛したという「ライチ」これは葉酸やビタミンB,C

お味を整えるためにブドウをいれて完成!贅沢ウォーターが完成しました。

 

ウォーターが減ったら、足せば数回は大丈夫。

ダイエットには、水分摂取が必須。

楽しみながらライフスタイルにとりいれていきたいものですね。