脚が太くならないウォーキング?

3月に入り、陽射しはポカポカ春ですね!
そんな陽気に誘われて、お花見ウォーキングに行って参りました。

 

池上梅園(本門寺)までの約5キロを45分ほどで歩きました。
途中に公園や素敵なカフェを発見したりと楽しみながら、

あっという間に到着しました。

梅園は8分咲きで、春の香に癒されながら多くの方で

賑わっておりました。この季節ならではの楽しみですね!

もちろん!「花より団子!」と葛餅も忘れずにいただきました。(笑)

 

ダイエットには運動も大事ですが、カウンセリング時に

「仕事で時間を割くことができません。」と

言われる方がいらっしゃいます。
その場合、時間のある週末に少し時間をとっておこなうのも効果的です。

 

また、脚が太くなるのでは?と心配される方もおられますが、

歩幅を大きくとり、後ろ足の膝裏が伸ばしながら歩くとGood!
膝裏が伸びると股関節の伸展角度が適切になり、骨盤の角度が正しくなることで
身体全体を使って歩くことができ、脚に適度な筋肉がつくのでスッとした美脚になるのだそうです。

 

次回は、桜の時期にお花見ウォーキングを計画しています。