オリーブの力

肥満解決1000人プロジェクト発起人おススメで

中目黒の和食「はな豆 」さんへ行ってきました。

木のぬくもりを感じる店内で、自慢の農家直送の新鮮で

栄養豊富なお野菜を楽しんできました。

お料理は、とてもシンプルで素材の味が活きている。

「農家のおすそわけ料理」はとても美味しかったです♪

 

店主の三原さんといろいろなお話をするなかで

オリーブリーフティー」を知り、早速GETしました。

オーガニックのオリーブの葉っぱを粉末にしたもので

これを水やお湯に溶かしてオリーブリーフティとしていただきます。

 

オリーブといえば、オリーブオイルとか実を食べるイメージですが

オリーブオイルよりポリフェノールなどの栄養素も高く

特に葉に含まれるオレウロペインには、強力な抗酸化作用や

コラーゲンの生成補助など様々な働きがあることが報告されていて

このオレウロペインの強力な抗酸化効果はエイジングケア(老化防止)

活性酸素抑制、抗炎症作用、抗菌作用、利尿作用だけでなく

コラーゲンの合成を促進し老化した肌に活力を与えるのだそう。

 

こちらの製品は、埼玉のオーガニックオリーブ農園「クラリス・ファーム」のもの。

無農薬栽培なだけでなく、高齢者や障害者を積極的に雇用するソーシャルファームだそう。

これをいただくことで貢献できるなんて嬉しいです。

 

とても良いものを教えていただきました♪

美味しく楽しくアンチエイジングに加速をつけたいと思っています。